トラベルーダ (PR)

海外旅行や国内旅行を激安価格でいける情報やおすすめの観光地、ホテル、格安航空チケット情報などを紹介いたします。どこかに遊びに行かれる際にはぜひ参考までに。

錦川清流線紅葉ツアー【車窓から四季折々の美しい季節】

f:id:toraberuuda:20211030155459j:plain

 

錦川清流線紅葉ツアー(PR)
《トラベルーダ》

>>> 【料金&ツアーの詳細はこちら】 

>>> 【その他激安ツアーを見る】

 

 

《ツアー内容・詳細》

 

山口県岩国市の錦川鉄道錦川清流線」は、錦川沿いの絶景を車窓から楽しめる人気の鉄道路線です。
渓谷と清流の美しさはもちろんのこと、清流の滝、潜水橋、季節の花畑など、錦町駅までの約1時間の区間に見どころがたくさん!
途中、国道などから車、徒歩でたどりつける道が存在しない、全国的にも珍しい秘境の駅「清流みはらし駅」を通過します。

11月はまさに、紅葉のシーズンです!
6つの絶景ポイントでは徐行運転となる事もあり絶景をバックに記念撮影も出来るかも!?


◆トロッコ遊覧車「とことこトレイン」1台貸切~きらら夢トンネルで幻想的な世界を~◆

とことこトレインは、錦川清流線錦町駅からそうづ峡温泉までの約6キロ間を鉄道が走る予定だった跡地を利用して走る観光用のトロッコ遊覧車です。

光る蛍光石で装飾されたトンネル「きらら夢トンネル」内は、幻想的な世界をお楽しみいただけます。
約40分間、ゆっくりとした速度で走行しますのでお子様にも大人気!


◆電車旅といえばやっぱり駅弁!昼食は、新山口~津和野までの沿線上の素材を使った「貴婦人弁当」をご用意◆

電車旅にはかかせない駅弁をご用意しました!
沙羅の木 松韻亭にて「貴婦人弁当」をご堪能ください


SLやまぐち号を見に行こう~転車台にて記念撮影~津和野の町散策も!◆

SL「やまぐち」号の機関車として活躍する「D51 200号機」は、検査・修繕のため運転を取りやめておりましたが、この度1年ぶりに!検査・修繕を完了し、SLやまぐち号の機関車として戻ってまいりました。

津和野はSLやまぐち号の折り返し地点となっており、全国的にも珍しい「転車台」があります。鉄道ファンの方だけでなく、お子様にも人気のスポットです。
360 度さまざまな角度から記念撮影や見学をお楽しみください!

 

f:id:toraberuuda:20211030155509j:plain