トラベルーダ (PR)

海外旅行や国内旅行を激安価格でいける情報やおすすめの観光地、ホテル、格安航空チケット情報などを紹介いたします。どこかに遊びに行かれる際にはぜひ参考までに。

新甲子温泉&塔のへつりツアー【雪割橋と甲子大橋の美しい紅葉】

f:id:toraberuuda:20211007182450j:plain

 

新甲子温泉塔のへつりツアー(PR)
《トラベルーダ》

>>> 【料金&ツアーの詳細はこちら】 

>>> 【その他激安ツアーを見る】

 

 

《ツアー内容・詳細》

 

マイナスイオンたっぷり!自然の宝庫 観音沼森林公園◆

観音沼森林公園一帯は野鳥の宝庫として知られ、四季を通じて鳥のさえずりが聞こえてきます。沼のところどころに浮島が浮かび、周囲の山々と神秘的で美しい景観を作り出しています。
沼の周囲には全9コース、総延長3.2kmの遊歩道が整備され、観光シーズンには多くの観光客や、美しい景観を撮ろうとカメラマンも訪れます。沼を1周するコースは約1.2kmほど。ゆっくり散策しながら下郷町の自然の美しさを堪能することができます。


◆【国指定天然記念物】塔のへつり

国の天然記念物に指定されている断崖で、100万年という長い歳月をかけて形成された断崖は全長200mにおよび、浸食と風化によって形作られた奇岩が立ち並んでいます。
「へつり」とは会津の方言で ” 川に迫った険しい断崖 ” という意味です。
周辺には土産物店があり、訪れた人々で賑わいます。
また、350mほどのところにある会津鉄道塔のへつり駅」は、木立の中にポツンと佇み、アニメの世界のようです。東北の駅百選にも選ばれました。


◆新旧2つの橋を見れるのは今年だけ!雪割橋と甲子大橋◆

雪割橋を中心とした約4km間が雪割渓谷と呼ばれ、美しい紅葉を満喫できます。
2021年5月23日に五代目の新雪割橋が開通しました。紅葉に映える新旧2つの雪割橋を見れるのは今シーズンのみ!希望者は、徒歩約10分の展望台へご案内いたします!
また、甲子道路の終点側に位置する甲子大橋は、紅葉の季節になると周辺の山々を背景とした雄大な絶景が楽しめます。


◆源泉かけ流し!新甲子温泉 五峰荘で温泉入浴とランチ◆

日光国立公園甲子高原の旅館 五峰荘。ロビーから見えるパノラマの絶景は紅葉時期は特に必見!露天風呂から見る紅葉もお楽しみのひとつです。
自家源泉、100%かけ流しの天然温泉、さらりとした柔らかい湯触りと、肌に優しい泉質は「美肌の湯」として 名高く、地元の方からも愛されております。
湯から上がると、お肌はつるつるもちもち。温泉の効能を実感していただけます。
※入浴時タオル等はついておりませんので、各自お持ちください。

f:id:toraberuuda:20211007182503j:plain