トラベルーダ

海外旅行や国内旅行を激安価格でいける情報やおすすめの観光地、ホテル、格安航空チケット情報などを紹介いたします。どこかに遊びに行かれる際にはぜひ参考までに。

吉野山&曽爾高原すすきツアー【紅葉×絶景×世界遺産】

f:id:toraberuuda:20211024135155j:plain

 

吉野山&曽爾高原すすきツアー
《トラベルーダ》

>>> 【料金&ツアーの詳細はこちら】 

>>> 【その他激安ツアーを見る】

 

 

《ツアー内容・詳細》

 

◆桜の名所は秋の紅葉も絶景!世界遺産 秋の吉野山さんぽ◆

春には3万本の桜が満開となる吉野山
秋にはその葉やカエデ・モミジが紅葉し山全体を燃えるような赤、黄、橙色に染め、とても見事な光景となります。
山頂から麓へと徐々に色づいていく様子が鑑賞できるのも吉野山ならでは。お天気によっては霧が立ち込め、幻想的な風景と出会えるかもしれません。
日本最古のレトロなロープウェイ(別途料金要)に乗って空中散歩を楽しんだり、名物の吉野葛スイーツでほっこりしたり、思い思いに散策をお楽しみください。

【紅葉の見頃】
桜もみじ:10月下旬~11月上旬
モミジ・カエデ:11月上旬 色づきはじめ 中旬~下旬:見頃


◆夕日に映える黄金のススキ!マジックアワーに訪れる曽爾(そに)高原すすき散策♪◆


曽爾高原は一面すすきで覆われた約40ヘクタールの草原。
秋にススキの穂が陽射しを浴びて銀色や黄金色に輝く様は圧巻の絶景!
当バスツアーでは夕日を浴びて黄金色の幻想的な世界が広がる「マジックアワー」日没の約1時間~30分前頃の滞在を予定しています。
近隣の「曽爾高原ファームガーデン」では地元の特産品や人気の地ビールなどのお買い物をお楽しみください。

※すすきの見頃は10月下旬~11月下旬です。
※マジックアワー・・日没前に数十分程体験できる薄明りの時間帯。一日の中でも最もドラマチックに空の色が変化します。
【日没時間の目安】11月上旬:17時頃、11月下旬:16時45分頃


吉野山の絶景を眺めながら味わうご当地グルメ♪◆

静御前が舞を舞ったといわれる勝手神社の前にある食事処「静亭」。
つるつるとした麺にとろりとしたあんが絡み絶妙な食感の「葛うどん」や自家製柿の葉ずしなど、奈良・吉野の名物の昼食を目の前に広がる絶景と共にお楽しみください。

<お品書き>
葛うどん、ごま豆腐、小鉢(山くらげ)、柿の葉寿司、葛餅(デザート)

 

 

f:id:toraberuuda:20211024135218j:plain