トラベルーダ

海外旅行や国内旅行を激安価格でいける情報やおすすめの観光地、ホテル、格安航空チケット情報などを紹介いたします。どこかに遊びに行かれる際にはぜひ参考までに。

下鴨神社&ライトアップ旧竹林院ツアー【絶景ライトアップと紅葉】

f:id:toraberuuda:20211023122037j:plain

 

下鴨神社&ライトアップ旧竹林院ツアー
《トラベルーダ》

>>> 【料金&ツアーの詳細はこちら】 

>>> 【その他激安ツアーを見る】

 

 

《ツアー内容・詳細》

 

◆車で行けない!今しか乗れない!坂本ケーブル秋の夜間特別運行で琵琶湖の夜景を一望!バックヤードツアーも♪◆

《平日はHISのお客様だけの貸切運行!》
比叡山延暦寺へと続く、日本一長いケーブルといわれる「坂本ケーブル」。普段は運行していない夜間の時間にケーブルの特別運行を行います。
車では行くことが出来ない山上駅「ケーブル延暦寺駅」のテラスや隣接の展望台から京都・大津市街や琵琶湖の広大な夜景をご覧いただけます!
当ツアーではふだんは立ち入ることができない、文化財登録されたレトロな駅舎とケーブルカーの裏側も見学します♪


◆「旧竹林院」と日吉大社で幻想的な紅葉ライトアップ鑑賞!◆

深紅の絨毯が境内を彩る「散りもみじ」の季節・晩秋の坂本をお楽しみください♪

日吉大社 錦秋の紅葉夜間ライトアップ特別拝観と花手水》
滋賀県屈指の紅葉名所・日吉大社。ライトアップ期間中は境内に約3000本といわれるもみじと灯りが織りなす幽玄かつ幻想的な世界をお楽しみいただけます。
毎週火曜日にデザインが変わる「秋の花手水」や大宮橋から山王鳥居まで続く「もみじのトンネル」は必見!

《旧竹林院で幻想的な「紅葉ナイトリフレクション」撮影!》
水の中に風景が写り込むような鏡の世界を映す撮影方法のことを「リフレクション」と呼びます。旧竹林院は、そんな逆さまの世界が簡単に撮れる話題のスポット!
音楽に合わせてカラフルにライトアップされた庭園の非日常的な風景をお楽しみください!

【紅葉の見頃】11月中旬~12月上旬
※紅葉の見頃は天候等に左右されますので、その年により見頃の時期が変わる場合があります。

◆癒しのパワースポット!糺の森下鴨神社参拝◆

世界遺産下鴨神社の境内に広がる糺(ただす)の森は広大な敷地に樹齢200年以上の木々が生い茂り、静寂と神聖な雰囲気に包まれたノスタルジックな雰囲気が漂う京都随一の癒しスポット。
京都で一番遅くまで紅葉が楽しめるスポットとしても有名で、数多くある京都の紅葉の名所の中でも、美しい紅葉を混雑に邪魔されることなくゆっくりと堪能することができることで人気です。

【紅葉の見頃】 11月下旬~12月中旬
※紅葉の見頃は天候等に左右されますので、その年により見頃の時期が変わる場合があります。

 

f:id:toraberuuda:20211023122049j:plain