トラベルーダ (PR)

海外旅行や国内旅行を激安価格でいける情報やおすすめの観光地、ホテル、格安航空チケット情報などを紹介いたします。どこかに遊びに行かれる際にはぜひ参考までに。

京都紅葉ツアー【正寿院&伏見稲荷大社】

f:id:toraberuuda:20201101173622j:plain


京都紅葉ツアー(PR)
《トラベルーダ》

>>> 【料金&ツアーの詳細はこちら】 

>>> 【その他激安ツアーを見る】

 

 

《ツアー内容・詳細》

SNSで注目のお寺 ❤ 幸せを招く「ハートの窓」正寿院◆

❤正寿院(しょうじゅいん)❤
京都・宇治田原町に、SNSで「幸せを呼ぶ窓」として注目を集めるお寺です!
京都市内からかなり離れた場所にあるため、バスツアーがオススメです!
※正寿院への移動は、駐車場より片道徒歩約15分となります。
また坂道の為歩行にご心配の方はご注意ください。

♡ハートのかたちの「猪目窓」♡
「幸せを呼ぶ窓」として話題を集めているのは、
客殿にある「猪目(いのめ)窓」。
猪目とは、ハート形をした日本の伝統的な文様のことです。
災いを除き、福を招くとしていにしえより親しまれてきました。
窓の向こうは四季の移ろいとともに変化し、秋には紅葉で彩られます!


◆フォトジェニック!正寿院!160枚の「天井画」◆

♡160枚の「天井画」♡
見どころは窓だけではありません、
天井を見上げると160枚ものアートが天井をうめつくしています!
四季折々の花や舞妓さん、風神雷神などがひとマスごとに描かれています!
仰向けに寝転んでの天井画の鑑賞&撮影OK!

毎月変わる押印(11月は紅葉)。
御朱印代はツアー代金には含まれません。(別途料金)
【例年の紅葉の見頃】11月中旬頃


◆京都大人気の観光スポット!伏見稲荷大社

SNS映え抜群!フォトジェニックな京都の風景を楽しもう!

商売繁昌・五穀豊穣の神様として、篤い信仰を集める伏見稲荷大社
全国3万社ある稲荷神社の総本宮である伏見稲荷は、
毎年季節を問わず多くの参拝者が訪れます!
本殿背後より奥社に通じる参道の数多くの鮮やかな朱塗りの鳥居は
“千本鳥居”と呼ばれ有名です!


◆京・宇治抹茶料理『辰巳屋』の京弁当&宇治の街を自由散策◆

茶処 宇治にて京料理・抹茶料理を通じ極上のおもてなしをご提供する
~「京・宇治 抹茶料理 辰巳屋」~
1840年頃、茶問屋として発祥した辰巳屋。
お茶を「飲む」から「食べる」へ
大正2年に料理屋として新たなスタートし、
お茶を見続けてきた職人だからこそできる、
抹茶の風味と旬の味覚を活かした抹茶料理をご堪能下さい。
見た目もボリュームも大満足♪

~歴史とお茶の街「宇治」を自由散策~
四季折々の表情を見せる宇治川。秋には色鮮やかに染まる紅葉…
宇治川のほとりを散策♪
世界遺産 平等院世界遺産 宇治上神社
(本殿は日本最古の神社建築)を自由散策
(※平等院の入場料は含まれておりません。)
★宇治ならではのお土産探し♪

 

f:id:toraberuuda:20201101173645j:plain